2022-10-08

anond:20221008172502

国内中国軍基地はないけど漢字文化は浸透してるやで

基地の有無と文化の浸透は関係ないやで

記事への反応 -
  • …もし基地が日本に無かったら、欧米のジャズやロックやポップス文化に戦後の日本人が触れて馴染むことは無かった。 これは事実。

    • 国内に中国軍の基地はないけど漢字文化は浸透してるやで 基地の有無と文化の浸透は関係ないやで

      • 漢字の浸透って…いつのはなしをしてんねんな(呆れ)

      • 日本の戦後のFENの話だけしてください、 できなければ去ってください。

    • 日本でこれだけK-POPが流行してるってことは韓国軍の基地が全国にありそうだよね

      • (o´・ω・`o)そんなごくごく近年のことで冷笑されてもアンタがトンチキなんが解るだけやけど

    • そっかぁ? もしFENがなくてもだいたい同じ感じになったと思うけど

      • んなことぁない(苦笑) …ロシアに占領されてたら、いまみたいな西欧のポップスは蔓延してないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん