2022-10-07

anond:20221007102856

そんなもん関係なく弱者はいだって混乱の中に生きてるんじゃね

記事への反応 -
  • 対立を煽ってるのは左翼の方だろ。

    • サヨクは常に日本をより良くするために批判を提出している ウヨクはサヨクに批判されることを「見下されている」と感じてそれに反発する ウヨクに日本をより良くしようという考えな...

      • サヨクが批判してるのは自分たちが利権にあずかれないから だから批判そのものを利権化した それだけのこと

        • でも現実に利権を貪っていたのは自民党の保守派政治家たちでした、ってことだよね。 自分たちがやってるから相手も同じだと思ってるパターン。

          • 利権が悪と考えてるから理解できないんじゃない? 政治が理解できてれば善い利権と悪い利権があることぐらいわかる 善い利権がなかったら弱者は常に混乱の中で生きていくことになる...

            • そんなもん関係なく弱者はいつだって混乱の中に生きてるんじゃね

              • 下剋上が絶対起きない世界の奴隷は安定の中に生きているといえます

              • 混乱の度合いが違うのがわからんのかな 弱者はじゃんじゃん死ぬよ 善い利権がなくなるというのは優生学的な世界になるのと同じってわかるはずなんだけど

                • 弱者がじゃんじゃん死ぬのを防ぐ善い利権って何?

                  • 医療福祉の利権、障がい者利権なんかはその最たるものだよね? そんなこともすぐに思いつかないなら政治に一丁噛みするのはやめたほうがいい

                    • 障害者利権って障害者が利益を得ることなんか? コンクリ利権はコンクリートが利益を得るんか?

                      • 利益じゃなくて恩恵ね ちゃんと自分で調べたら

                        • ちゃんと自分で調べてみたところ、英訳したらどちらもbenefitで同じになることがわかりました

                          • なぜ英訳するの?笑えるんだけど もしあなたが日本語母語じゃないなら仕方ないけどね どちらでも同じなら障害者が受けるのは恩恵っていうことで良いですね?

                            • 道路利権は道路が恩恵を、石油利権は石油が恩恵を受けるってことで良いんですか!?!?!?

                              • 恩恵をうけるのは企業やその業界で働く人々 ちゃんと自分で調べてね

                                • つまり日本語を間違って使っていたことを認めるんですね 日本語が母語じゃない方なのでしょうか

                            • マジレスすると、特に二字熟語の類は、明治の時に西欧の概念が入ってきた時に西洋言語を翻訳したものなんで 二字熟語の正確な意味がよくわからんと思ったら一旦英訳してみるとよく...

            • 自民党の利権は悪い利権だからたびたび摘発されて問題視されてるんですよね?

              • 自民党は民主主義国家において公正な選挙の下、民意で選出された正当な与党なのであらゆる利権が善い利権に決まってます

              • いや自民党は現在進行形で権力を持っていて利権を管理する側にあるんだから摘発される件数が多くなるのは当たり前じゃない? だけどサヨクもよく観察すれば利権がらみで摘発は結構...

                • いや件数多いのは問題やろ。なんの擁護にもなってないやんけ

                  • 擁護してないけど どちらにも悪い部分があると言ってるだけ 片方の悪い部分を見ないようにするのが公正さにかけると言ってるだけ

                    • いや量の問題の話なんだが?

                      • 不正の話なのになんで量の話とか言ってるの? 100人怪我させる人のほうが悪いから、10人怪我させた人は100人より少ないという理由で免責するの?

                • 自民党の悪行にフォーカスして議論してるのに他者の悪行を持ち出すのは論点ずらしではないですか

                  • 対立してる2つの勢力に両方とも悪い部分があれば、どちらも指摘するのは当たり前 もしかして自民党と統一教会の繋がりはダメで、立憲民主党と統一教会の繋がりは問題ないとかいうア...

                    • 立憲って自民と対立してるって言えるほど脅威なんだふーん

                      • 脅威かどうかは問題にしてないじゃん そう見えるんなら自意識過剰すぎるよ 「主張が」対立してる2つ勢力ね 詳しく書かないと理解できないみたいだから

                    • でも自民党には長年にわたり政権を担当してきたという前提がありますよね? たとえば一般人の万引きはもちろん非難されるべきですが 警察官の万引きはより非難されてしかるべきです...

                      • それはそう、当たり前のことです だけど一般人の万引きを見て見ぬふりをするのはおかしいと言ってるだけ

                      • 別に誰が万引きしようと法律にのっとって逮捕するだけじゃね 法の下の平等なんだし ワイドショーが取り上げたくなるかどうかは問題にすべきではない

          • 権利は良いものなのに前後入れ替えると急に悪くなるのおかしくない?

      • これを素で言ってるのか。   対話って難しいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん