2022-10-06

anond:20221006112023

特に根拠もないのに「進化的に獲得された最適行動」と抜かすのはまさに優生学やろ

記事への反応 -
  • 「女を落とす!」「モテる!」みたいなマニュアルは掃いて捨てるほどあるけど、「どうやったら彼女との関係を上手に維持できるか?」みたいなのが全然ない。 これ男性向け恋愛マニ...

    • 男は本能的に関係を維持することに興味ないんやで。一発中出ししたら終わりで次に行くのが進化的に獲得された最適行動だから。

      • 増田優生学

        • 優生かどうかは関係ないだろ。優生学の意味を分からず単語だけ記憶して雰囲気で使ってると見える。

          • 特に根拠もないのに「進化的に獲得された最適行動」と抜かすのはまさに優生学やろ

            • キリンの首が長かったり短かったりすることに優劣を見出している人?

        • 増田進化心理学じゃろ

      • 社会的アチーブメントとしての恋愛→結婚→出産・育児→老夫婦みたいなものの手段として求める側面もあるだろ

        • そりゃ社会性で本能を上書きしてる人にとってはそうだろうけど それは当然相対的に少数派になるし、本能レベルで関係性を希求する女向けと同等の需要を期待するのは無理筋でしょ

          • 言うほど少数派か? エスタブリッシュメントになりたいって欲求はそれこそ人間の本能じゃないか

            • エスタブリッシュメントの定義がわからんが、歴史上の権力者なんて性とか家庭に関してはめちゃくちゃな奴の方が多数派じゃね。 今で言うとイーロン・マスクとか。

              • そういうビジネスエスタブリッシュメントに限らず、社会的エスタブリッシュメントという意味 この回答が一番端的に説明してると思う Answer to What does an established person mean? by Shaylee Jones h...

                • ただの安定志向じゃねえか。ほんとにこんな概念がEstablishedなんて呼ばれて膾炙してんのか。 知らんけどそういうやつもいるはいるんじゃね。本能的な欲求としてそれが出てくるという...

                  • いや、こういう有名なイラストもあるわけだしestablishedがそういう具合のものなのはそうでしょ https://knowyourmeme.com/memes/an-established-and-complete-woman そんな無闇に尖らなくても

                    • 有名とか言われてもそんな個人が作ったネタ画像なんて知らんし、そもそもそれは女の話でしょ。 男の話をしてるんだぞ。

                    • 何回見ても雑な猫合成笑うわ

    • みんなが「入門」で挫折する分野では 「応用」についての本を出しても売れないので書かれない

    • そこまで行くとヒモマニュアル本になってくる

    • そういうの読む層は弱者男性だからね

    • https://youtu.be/F0RvWg7jOnI こういう動画のような性根がおかしいやつは本読んでも改善できないと思うよ

    • 20代男性の約4割はデートの経験がない現実を考えれば最適な戦略と言える

    • そもそも彼女がいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん