2022-09-27

anond:20220927144318

間隔が開いている行事が新鮮ってことですかね…国葬昭和にもあったやで

女性天皇歴史上はすでにあるけど生きているうちにまた誕生するかもしれないからそういうのも楽しみってことか

記事への反応 -
  • 法務局に行くのに九段下を通ったら安倍元総理の国葬の列がものすごく伸びていた。 テレビやネットだと国葬反対派の口汚い罵声ばかりが目立つけど、 マトモな人は粛々と態度でもって...

    • そりゃテレビに映るからな。 平日昼間にヒマしている人にとっては絶好のイベントだろう。

      • 「なんか人生で初めてのイベント」感あるし正直近所に住んでたら行ってた

        • 3歳か?コロナ自粛以前にも譲位で令和はじまったりいろいろあるやろに

          • 俺の人生にとって初めての催し事じゃなくて「国葬やるの初めて!楽しみ!」や

            • 間隔が開いている行事が新鮮ってことですかね… 女性天皇も歴史上はすでにあるけど生きているうちにまた誕生するかもしれないからそういうのも楽しみってことか

              • 遊園地行ったことあってもUSJに来るのは初めて!楽しみ!ってことであって 令和になったのもオリンピックも国葬も俺にとっては初めてだから楽しい

                • それは「俺の人生にとって初めての事」だから楽しいのでは?? 日本語下手杉案件なだけみたいなので撤退しますね、さよならバイバイ

                  • 最初からそう言ってるのに「令和生まれか?」とかアホなこと言ったの読み取り力0か?

                    • 俺の人生にとって初めての催し事じゃなくて「国葬やるの初めて!楽しみ!」や 舌の根ドライマウスですね

      • 平日の14時に書き込めるw

    • 賛成派も大概「反日」とか「非日本人」とか「人でなしのクズ」とか口汚いんですけど・・・

    • 自分をまともと判断している根拠は何?

    • 極右と極左がいま武道館のあたりに集結していると思うと感慨深いものがある ワイは平日なので仕事してますわ

    • 勘弁してくれよ国葬に回す予算があるなら治水しろ

      • リニア通して大井川留めておけば良かったのにな

      • 氾濫した巴川は二級河川、都道府県知事が河川管理者だぞ 腐したいという理由でこういう時だけ上っ面のいっちょ噛みすんのやめろ

      • 静岡はリニアに渡す水も勿体ないんだし水が溜まって喜んでるでしょ

    • 粛々と統一教会の大御所に弔意を示すのだね。

    • 反日がメディアを握ってるからねえ。奥野やガーシーみたいなのも台頭してるし、ワイらおとなしい中道も気をつけないとあかんよ。

    • 普通の日本人さんさぁ……

    • 参加者の9割は壺信者だから信者から見るとサタンを信じるまともな人なんだ!

    • 国民の半分程度は自民党支持なんだから、それぐらいの人数は集まってもおかしくなかろう。 まともとか全然関係ない。

    • 都内の駅にあれしきの行列ができてて驚いてるって、過疎地に住んでるのか? もしも支持者が人口の何割もいるんだったら、「列」レベルじゃなく「群衆」レベルになってないとおかし...

    • お前馬鹿だろ。あんなもん動員に決まってるだろ。 お前みたいなバカが騙されるからアベ政治が長引いたんだよ。 反省して日本人やめろ、クズ、ボケカス。

    • 東京都の人口は約1400万人。 700万人くらい来てるんですか?凄いですね。 マトモな人は粛々と態度でもって誠意

      • 東京都にマトモな人間が1万人ぐらいしかいないのかもしれないだろ!

    • 統一教会の信者はみんな並んでる 仲良くつられて並んでる人もいる

    • なんかすごく良く似た図式の言葉に聞き覚えがある 「国会の周りはデモでナニしていたけれども、後楽園球場では 数万の人が入って野球を楽しんでいる」by岸信介(1960年) https://kobunkan....

    • サヨ奈良、正義

    • 統一信者でもHanada読者でもないけど行ってきたよ。平日だったから仕事早退してね。 何でわざわざ行くのかといえば、やはり政治家の暗殺というあってはならない事件で亡くなったから...

    • 国葬反対派の俺から見てもブコメ効きすぎやろ。 必死のイヤミがダサすぎて引くわ。

    • 圧倒的連帯でXX万人集合のプレスを打たなきゃ

    • 朝鮮カルトが日本社会の頂点なんだね〜 反社界隈の参列者が多いと聞くけど

    • 昼には半蔵門から四谷まで伸びてとても献花しにいけないレベルになってたのか https://twitter.com/mountain_white/status/1574599772438405123

    • ハーメルンの笛吹男思い出した

    • マトモかどうかは知らんが、反対派の多くは騒がないだけで粛々と日々の労働に勤しんでるだけだぞ

    • 献花したけりゃ好きなときに墓参りに行けばよかろう。 死んでから一度も墓参りの時間を取れなかったのかね。 今日行くのなんて注目のイベントだからってだけやろ。

    • こいつら全員国外追放したら、日本って確実に今よりクリーンな国になると確信している。 しかし今日からこの国は日本ではなく、朝鮮カルトの属国。。。

      • この国は古くから朝鮮をお兄さんと慕う朝鮮の半属国だぞ😡 出て行くのはどっちだ😡

    • 竜とそばかすの姫と同じやね 一部のうるさい人がネットでキャクホンガーと吠えてたけど大ヒットしたし

      • お前、細田守のことを国葬なみにキモイって馬鹿にしてんのか?

    • 国葬反対派はメディアに踊らされちゃったんやね、ドンマイ

    • 人気コメント(笑)記録しておきますね。 gunnyori 国葬賛成がたった2割でも首都圏の人口からしたら大行列になる。ただそれだけのこと。賛成派はいちいち反対派にあてつけてくるがど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん