2022-09-10

anond:20220910160411

建前はいま払ってる分はいまの老人達に使う。お前らがもらう番になったら払ってるのはその時の若者達だよ。

払った分を返してもらってるのではない。

記事への反応 -
  • 建前は全員拠出の社会保険と税金に老後の面倒見てもらってるんだぜ。そんで子なし独身も拠出してるんだぜ。

    • 建前はいま払ってる分はいまの老人達に使う。お前らがもらう番になったら払ってるのはその時の若者達だよ。 払った分を返してもらってるのではない。

      • 今の老人たちに払ってるからどっちみちええやんけ。イーブンや

        • イーブンじゃないけどね。 今の老人達は払った以上のものを受け取っている。 いま払ってる人たちは払った分はもらえないだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん