2022-08-31

anond:20220831164657

野球とかは普通に毎年の勢いで死人出てない?小説はなんともいえないけど…

記事への反応 -
  • 普通に社会生活に支障をきたしてるのにずっとゲームしてる奴いっぱいるじゃん 大学中退したとか飯もろくに食わなくて最悪死んだとか

    • 生活に支障が出るくらいゲームする人が出てるのもなんかそうなんだろうなとは思うが昔からではあるよな 俺も2005年くらいに中学生でオンラインゲームにハマりすぎて一日中やってた ...

    • 「元々社会生活を順調に送れていたのに、ゲームに手を出したせいで依存するようになった」わけじゃなかろう。 そういう人は最初から社会生活破綻していて、たまたまゲームという逃...

      • それは確かに、同意 匿名ダイアリーにもいいねボタンほしいな

      • ガチャだってアルコールだってギャンブルだってきっかけは大体社会からの逃避だが

        • 身体依存と精神依存は違うんだよ。 ギャンブル依存には身体依存としての側面もあるからな。 それが「ゲーム依存」にも(大きな要因として)あるというのがトンデモだって話。 何事にも...

          • それあなたの感想ですよね

            • 事務所総出の感想やぞ

            • 出、出〜〜!!

            • 射幸心と性欲をジャブジャブ煽るDMMのエロソシャゲと『世界のアソビ大全』を同じリストにぶち込む統計に何の意味があるのか俺には理解できないし、多分理解する必要ないと思う。俺...

              • 狂った世の中だよな エロゲとボードゲームは違うと俺も思いたいが、実際は何も違わないかもしれない あとあなたの感想ですよねとか言ってくる奴の相手しても良いことは何もないか...

                • エロゲってかエロギャンブルな。 「金かけてないからOK」って言い訳してるけど、代わりの報酬として「エロ」は大分まずいだろって話であって、エロそのものがボードゲームとは違う...

                  • 対人性愛と非対人性愛の間の権力勾配を無意識に牽制してこう書いてしまったけど、冷静に考えると「エロゲもボードゲームも大して変わらん」は言い過ぎだな。 というよりも、この点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん