2022-08-31

anond:20220830222213

「単利に比べて」という話でなければ何が言いたいのかわからんから、「福利は逆に働かない」で合ってるのでは?

でなければ、右肩下がりなら元利合計は下がり続けるよ、という当たり前の話にしかならない気がする

複利を持ち出す意味が無い

記事への反応 -
  • 複利がマイナスにも働くの意味がわからない。0.97✕0.97は0.94より大きい。増田は掛け算できるのか。

    • 横だが、この言及わからん かけ算はわかるが国語がわからんのかもしれん 0.97×0.97は0.97より小さいから複利がマイナスに働くって意味違うの? 0.94より大きいってなんだ?

      • 頭わるいんだったら黙ってれば?

        • 複利がマイナスに働いてるで合ってるのに なんで元の増田が掛け算ができないと煽られてるのかわからない

          • みんなありがとう。 この増田は複利が逆に働いて、複利じゃない時よりマイナスになると言いたいと思ってた。 >複利は逆にも働くことについてどう思いますか 「逆にも働くが、それ...

            • 「単利に比べて」という話でなければ何が言いたいのかわからんから、「福利は逆に働かない」で合ってるのでは? でなければ、右肩下がりなら元利合計は下がり続けるよ、という当た...

    • というか複利はマイナスに働かないだろ。あれってリボ払いとか、借金の利子がどんどん膨らむ話じゃん。長期積立とは関係ないよ。

    • 複利はマイナスに働かない、で合ってる 常に右肩上がりなら元金が増えていく分利益は増える 常に右肩下がりなら元金が減っていく分損失は少なくなる 年増加分aとするとn年後の元利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん