2022-08-30

anond:20220830184105

長期的には人類収入保証されるかもしれないけど

「直近」の「あなた」の収入保証することはできない

いま話題投資と同じですね

記事への反応 -
  • じゃあAIを奴隷として働かせてその利益をベーシックインカムとして分配すればよくね?

    • そうだね、それができたらいいね

      • じゃあAIに反対だの反対するのは老害だの争わずに一致団結してそれを目指していこうぜ

        • ○○を普及させたければ、○○に反対する人を老害として排除しなければいけないのは一般論として必然では?

          • ○○に反対する人は仕事が奪われるから反対なんだろ。 だから「仕事が奪われてもちゃんと収入は保証しますよ」という 共通認識をきちんと共有して一致団結しろってことだろ。

            • 長期的には人類の収入は保証されるかもしれないけど 「直近」の「あなた」の収入を保証することはできない いま話題の投資と同じですね

              • できないとは決まってない。その理想を目指して進もうぜ。

        • AIが理解できなくて反対するのは老人性の頑固さ由来なら老害と言って差し支えないでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん