去年なら30万弱で買えたねん 円安と原材料費高騰のダブルパンチで一気に跳ね上がって草 アルミとカーボンってそんなに変わるもんなのか? そんなに変わるんならあほらしくて誰もアル...
カーボンフレームは転倒や衝突で変形したら直らない(またはエラく費用かかる)って『のりりん』で習ったような… あと、そんな何十万エンするのにヒョイと担いで持って行かれる...
40万のカーボンロードはエントリーグレード。それでも、一式に手を出そうとしてるってことは、今乗ってるアルミロードはそれなり程度のグレードってことだよね。 悩んでるなら、40万...
今乗ってるのはアルミのちょっと上位なんだけど、フレーム重量はそれほど変わらないのであとは乗り心地と 年式が新しい分の改良がどこまで進んでるかだね
自転車は機材が変わったとしても自転車に乗るという楽しみの本質自体は変わらない。 という意味ではカーボンもアルミも同じだと思う。 自転車乗りならわかってもらえると思うん...
乗り味への影響は素材の特性より設計の方がデカいらしい 迂闊にカーボンにしてしまうと素材が故に求められる扱いの丁寧さに疲れるというデメリットがあるとかなんとか
迷ってる時点で、色々と自分なりに知識を仕入れて、それでも決め切れないのがよくわかる。 他の人が言ってるようなことはわかってるんだと思うんだよね。 設計がどうこう言ってる方...
迷う理由が値段なら買え、買う理由が金額ならやめとけ
お財布気にするくらいなら黙ってクロモリでも乗れ
フレームのみ?それとも完成車?
ひとコケ40万円
ユーロ円はドル円ほど円安が進んでいないからラストチャンスかもしれんよ
来週50万になるよ