2022-08-25

anond:20220825001501

正しくは4分の一な

地球の適正人口は15~20億人

記事への反応 -
  • 資源消費が少なくなるという点で、ダイレクトに、サステイナブルなディベロップメントに寄与できている。 「一人っ子政策」とか、そういう意味合いだったような。

    • 人口は今の半分くらいに減ったほうが良い

    • 人類マジでろくなことしてなくて最大の癌なのに存続する気満々だからな… 核廃棄物処理だけ済ませたら今すぐ絶滅するのが究極のSDGsだろ

    • 人口以外は持続可能

    • 子供が減るということは偉い人の子供が従える予定の子供の数が減るということ 偉い人の子供が偉い立場にある会社の持続可能性が部下や下請けの質、量の低下などで低くなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん