2022-08-24

そこら辺の木とか花の枝を切って土に埋めるとどうなるか知ってる?

またそれが木とか花になるらしいんだよ。(驚愕

挿し木と呼ばれる。

種類によるらしいが多くの植物でできるらしい。

オッサンになるまで全く知らんかったわ。

FF3の分裂モンスターみたいだな。(チュミンチュミ~ン)

たぶん君らも知らないと思うから知識共有しとくね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114038681

https://youtu.be/OMQqs4VdeaA?t=302

  • 新しいこと知れてよかったね! なお理科の授業で大体の人は学んでるんだよなあ…バーミキュライトとか覚えてない?

  • 園芸とか農業まったく無関係の人は、花とかタネとか全部買ってきてるんだと思うよね。 あれ途中まで生えたのを増殖させてたんだな。

  • もっと震える情報いこうか? ちょん切った植物をまったく違う種類の植物の断面に刺すと一体化して普通に成長するやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん