2022-08-05

anond:20220805195140

どれも2文字目がいまいち音読み感に乏しいんだよな

その中では白眉と言っていい湯桶がいまいち馴染みのある言葉じゃないのも悲しい

記事への反応 -
  • 重箱 → わかる 湯桶 → ピンとこない、「湯桶」と聞いてもその形が思い浮かばない。もっと身近な例はないものだろうか。   好きなのを選んでね。   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9...

    • どれも2文字目がいまいち音読み感に乏しいんだよな その中では白眉と言っていい湯桶がいまいち馴染みのある言葉じゃないのも悲しい

    • 湯桶は明らかに「ゆ」は訓読みだし「トウ」が音読みだから便利なんだよな。 「雨具」とか「影絵」とか「グ」「エ」って音読みだっけ?ってなるもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん