2022-07-25

anond:20220725152001

国難になったときには別にいてもいなくても大丈夫からじゃない?

から側近も「どうぞどうぞ」したんじゃないの?

記事への反応 -
  • それはあなたの印象ですよね? つーか原発事故の対応の話すると当時の首相菅直人がどう振る舞ったかが俎上にのぼるんだけどいいの?

    • 総理自ら危険度不明の最前線にやってくるなんて、映画インデペンデンスデイのようだと思ったよ

      • 悲しいけどこれ現実なのよね 映画ならかっけーで済むけど現実だとバカ扱いだわ

        • 東電が大混乱して現場からの報告が何も上がってこない状況で 政府が「うーん、何もわからないけど東電を信用して見守ろうか!」ってなるほうが有能なの? なろう系主人公みたいに冷...

          • な ん で 国 の ト ッ プ 自 ら 出 向 く ん だ よ 総理の仕事は原発処理だけなのか? そのためには経済外交もろもろどうでもいいのか? 万が一が起きて国政の空白...

            • 国難になったときには別にいてもいなくても大丈夫だからじゃない? だから側近も「どうぞどうぞ」したんじゃないの?

              • やべえホームラン級のアホが来たぞー-- 国のトップの一番大事な仕事って何かご存知? 国にとって大事な選択を決断することなんですよ そ の 時 に 要 ら な い ト ッ...

                • 言うて、校長なんかおってもおらんでもいっしょやろ 校長がいなくて困った!ってことあるか?

                  • 校長と一国の総理を一緒にしてる時点で

                    • じゃあ菅が国難の時に首相観点にいてできることって何なんだよ! あの菅だぞ! 何ができるっていうんだ! 言ってみろ!

            • 言うても原発事故のプライオリティは高かったやろ。 下手すりゃ関東壊滅やで。 それ放置して他のことやれってか?

              • 別に本人が「現場で」やらなきゃいけないことは特にないよね?

                • だから現場の情報が上がってこないから視察しに行ったんやろが。菅自らペンチでも持って原発修理にいったとでも思っとるんか。

              • こういう「ポーズ」を評価する国民ばっかりだから 政治家ってパフォーマンスばっかり頑張って実務がクソでも許されてるんだな

              • 原発クリアできりゃ後はどうでもいいってか? 俺はそんな場当たりな人間に政治されたくないわ

                • 「後はどうでもいい」なんて誰が言ったんだ? 極端な二択しか想定しないのは詭弁の典型だよ

                  • なんかさっき政権叩きしかしない野党か統一教会かどっちに政治任せたい?みたいなこと言ってた人間がいたような つーか国の政治の最高責任者たる人間があの時の原発に大した見...

    • あれは正解だったって蓮舫が言ってたの聞いてなかったの? 表に見えることだけがすべてじゃないんだって

      • で、何の成果があったの?

      • 当時自民党政権で首相がアベちゃんで他の自民党議員が同じセリフを言ったなら あなたは額面通り信じますか?

        • 反日左翼じゃないから信じるよ^^

        • 自民党の議員はすぐに嘘つくからなぁ

          • 太田和美(ガソリン値下げ隊)「そうでしたっけ?フフフ」

          • いやー共産党さんにはかないませんよー アベ叩きパフォーマンスにうちの議員は関与してないとか? チャウシェスク政権礼賛しといて処刑された途端クソ叩きとか?

      • あれ聞いて身内かばっただけのクソ言い訳って左翼以外の誰が思うだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん