2022-07-14

記事への反応 -
  • 宗教って本来人を幸せにするものだと思ってたけど、これだけ不幸な人がいると、存在意義を疑うよ。 宗教禁止にすればいいのにって思うけど、そうはならないんだよな。なんでなの?

    • アメリカをはじめとする世界の多数の宗教国家を敵に回すから

    • これは、、国家神道も宗教に含まれるのを理解した上での発言かな?

    • 弾圧すれば今どころじゃない地獄が発生するから。世界史の教科書とか読んでみな、大半は宗教弾圧絡みの揉め事だから

    • 酒みたいなもんだろ。やりすぎなきゃいいんだよ。 カルト宗教は覚醒剤みたいなものだから取り締まるべきだけどさ。

    • オタクが好きなコンテンツに投げ銭することも「宗教」みたいなものだけど、それも禁止ということになるけどいいの? 特定のコンテンツに思い入れが強いオタクが「信者」と表現され...

    • 幸せになる人もいるからだよ 全ての人を幸せにするとは宣言していないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん