2022-07-09

anond:20220709183037

AV新法の2年ってすげえ長いよな

クーリングオフなんて8日しかないのに

認知入りかかったおじいちゃん騙されて子供が気付いて返品しようと思っても手遅れよ

記事への反応 -
  • 憲法上の自由は他の権利と衝突しない範囲において保護される。 子供の学費を宗教に流させるほどの大量の寄付については監視してもいいと思うね。

    • どうせ監視したところで抜け穴使ってくるからなあ… とにかく宗教にのめり込んでしまって崩壊した時にその宗教に返金を命じられる制度が必要よ AV新法みたいなさ

      • ああそれはいいかもね。 配偶者や子供が寄付を取り消せるようにしたほうがいいな。

        • まあそうすると宗教自体を潰せたりするからだめなのかもね(寄付→頃合いみて返金させることで破産させられる)

          • AV新法みたいに1年以内は無条件に寄付を取り消せるという条件をつけといて、宗教団体も1年はキープしてから必要なものに使ったらいい。

            • AV新法の2年ってすげえ長いよな クーリングオフなんて8日しかないのに 認知入りかかったおじいちゃん騙されて子供が気付いて返品しようと思っても手遅れよ

          • 裁判所で判決もらったらでいいじゃん。不当な返還請求なら裁判所が突っぱねりゃいいだろ。

            • そうなんだけど悪意を持って他人を攻撃できる法はいくらカルトが酷い徴収の仕方をしてても許されないとは思う

    • 無償化したらええやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん