2022-07-04

anond:20220704130544

クソデカリングは、床の間に飾っておくのが普通

誰でも簡単に持ち歩けるのは防犯上よろしくいからね。

記事への反応 -
  • 自分はZ世代だから詳しくないんだけど、昔の人って本当に通貨代わりにあのクソデカ石リングを持ち歩いてたの?恐竜とか狩るとご褒美でもらえたりしたの?

    • クソデカ石リングは、床の間に飾っておくのが普通。 誰でも簡単に持ち歩けるのは防犯上よろしくないからね。

    • 銀行(当時は石行って言ってたけど)に預けて預かり票をクソデカ石リングの代わりにやりとりしてたよ あんなもんで買い物してたらお釣りで死ぬじゃん

    • 口頭で「あの石はおまえのものな」と伝えればそれで所有権が移る。石自体を動かす必要はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん