2022-06-30

anond:20220629195825

あれに答える人ってだけでバイアスかかっているのにあれしか参考にできないんだよな…票は年代で重さが違うのどうにかしたい

記事への反応 -
  • 有権者になって30年くらい経つがはじめて出口調査に会った。 タッチパネルにタッチペンでぽんぽん答えていく形式だった。 NHKの出口調査だったので全部NHK党で答えようかと思ったが正...

    • あれに答える人ってだけでバイアスかかっているのにあれしか参考にできないんだよな…票は年代で重さが違うのどうにかしたい

      • でも出口調査わりと正確じゃない? だいたい日曜の8時に予測でるとだいたいそのとおりになってる。 前回の衆院選は立憲がもうちょっと伸びる予測だったけど接戦区で惜敗続きだった...

        • 基本的に出口調査はかなり正確だったんだが、去年の衆院選で初めて大きく外れたんだよな 20時の時点ではどの局も自民の絶対安定多数、立憲・共産の議席減を予測できていなかった 特...

    • 断られてもいいから、何人か置きに必ず話しかけて回答をお願いするのが統計的に最も理に適っているんじゃなかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん