2022-06-23

anond:20220623115151

上司ならなおさら部下が話を理解してくれるように工夫すべきだよ

記事への反応 -
  • メモ取るんだよ普通は

    • 横だけど、メモなんて取らせるなよ 王様かなにかか? 話す側が話しながら書くか、事前にレジュメにまとめておくべきだろ それが何か伝えようとするもののマナーだよ

      • どっちの立場が上なのかわからせるところから始めないといけないようだな

        • 教えてくださいとか言って説明してもらっているならメモするべきだけど、一方的に話しかけてくるなら聞く側のほうが"上"

          • 一方的に話しかけてくるのってだいたい上司なんだけど・・・

            • 上司ならなおさら部下が話を理解してくれるように工夫すべきだよ

    • 普通を押し付けるキモいやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん