2022-06-16

anond:20220616174418

本日は失礼させていただきました。

じゃないの普通に

あと「帰社」はむしろ会社に戻ってくることでは。

記事への反応 -
  • 『会社を辞めた(退職した)』と勘違いするヒトがけっこういるので、 なんか別の良い伝え方は無いものか。 「退勤しました」なんか出退勤の記録つけてるみたいだし……。

    • 本日は失礼させていただきました。 じゃないの普通に。 あと「帰社」はむしろ会社に戻ってくることでは。

    • おれも「○○は退社しました」って電話で答えたら 「えっ(絶句)……あ、あぁ!」みたいな反応されたことある

    • 退勤でいいだろ なんだその理由

    • 帰宅だろ??

    • 帰りましたでええやん

      • 飲みに行きましたと正確かつ誠実に答えたらあとでむちゃくちゃ怒られたおもいで

    • 退社でいいと思うけど今は辞めた意味が強いのか 新しい言葉が必要になってきてるな

    • てかさ、退社が時に退職と同じ意味を指すのおかしいだろ。 辞めることに対して使うのは退職のみにしておいて、退社を家に帰ることにしろよ。 これ、閣議決定しとけよ。頼んだぞ。

      • 寿退社って言葉があるから、退社も辞めた意味にとらえられても仕方がない

    • もう帰りました、でいいだろ

    • 帰らぬ人となりました

    • 「既に社外に出ており本日はもう戻りません。お急ぎですか?」

    • 本日は帰宅させていただきました、 本日は帰宅したようです、 って言われることが 多いかな。 で、ワイもそういう風にしてる、最近は。 以前は退社いたしましたって言ってたけど、 ...

    • 本日はお先に失礼させて頂きました、かな。 退社しましたは確かに一瞬戸惑う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん