2022-06-08

anond:20220608132216

非正規賃金正規の50倍にするって法律で決めたら、

どんな会社でも頑張って正規にしようとするだろう。

まだ、やり方が生ぬるいんだよ。

記事への反応 -
  • はてな民は効果がなくてもやるべきだ、みたいな意見が人気だけれども、 逆効果になっている可能性はないだろうか。 例えば、この東大の分析によると父親の収入が多いほど子どもの数...

    • "父親の収入が多いほど子どもの数が多い" これは単に収入が多いほど養える子供の数が増えるというだけの話。 「子育て支援」というのは、そもそも経済的に子供が持てない子供ゼロ家...

      • そのリソースを独身から持ってきたら独身がまず結婚なんかできなくなるって話では?

        • 独身でいると大損だぞ?って社会になれば、みんな慌てふためいて結婚するじゃん。 独身居なくなるじゃん。 今は、独身小無しが経済的に優遇されすぎているから、問題なんだよ。 独...

          • 非正規雇用は大損するぞ?って言われて慌てふためいても正社員にはなれないじゃん

            • 非正規の賃金は正規の50倍にするって法律で決めたら、 どんな会社でも頑張って正規にしようとするだろう。 まだ、やり方が生ぬるいんだよ。

              • 非正規ですら雇われなくなるだけですよね

              • 正社員の首切りを簡単にできるようにする、がセットになって、非正規という名の正規ができあがるな

                • みんなが非正規ならそれが普通 平等な社会になって良かった良かった

                  • 平等な社会がいいなら共産主義国家に住めばいい

                    • イスラエルではみんな平等に子どもを産むらしい

                    • 中国と日本を見てみろ どこが平等なんだ 共産主義が平等とかいう幻想はやめろ

                      • いまの中国はもう共産主義じゃないだろ

                      • 共産主義は平等思想だよ 共産主義で適切に国家運営できている国は知らんがw それは増田が調べたらいい

              • 非正規切り捨てるだけじゃねえの・・・? 特別できる人少数の人は残すだろうけど

              • 非正規のままでいる人に差し伸べる手はないよ 非正規から正規に戻れる人がいるなら、戻れない人はただの才能がない人 そういう人はワーキングプアになるくらいなら生活保護を申請...

                • 労働はAIとロボットに任せて、俺たちは死ぬまで遊んでれば良いと思うけど なんか他人を支配しないと気が済まない人が多いからな

                  • 女遊びしたいけど仕事は全部AIと機械の未来になったらオナホにちんこ突っ込むだけなんだよな それはそれでちょっと嫌な未来だな 女はAIと機械に逃げないで欲しい

            • これ 多くの人は非正規よりは正規がいいし結婚できればしたい、でもできない

            • そもそも非正規雇用になるのがアウト 非正規雇用になるくらいなら失業保険使って転職活動粘れよ

          • その大損が、非課税世帯が増えるだけなら何の意味もないぞ。

    • 馬鹿は黙ってる方がいいぞ

    • 社会を分断することで自分たちに批判が集中することを避けるという支配者層の罠に増田は嵌まっている

    • そんな頭だから非正規なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん