2022-06-05

記事への反応 -
  • 「うらら」「麗(うらら)」という名前は「さくら」や「なぎさ」と同じくらい伝統がある一般ネームだった。 昔からある名前だった 今まで「うらら」は「らら」とか「いろは」レベルの...

    • 「いろは」レベルのキラキラネーム、て。とどのつまり、ものを知らないってのは恐ろしいことだって話だよね。

    • 普段の生活で触れる言葉の差なんだろうね。 うららの響きはシワシワネーム感を感じる。

    • 自分の教養のなさを全力アピールするタイプ

    • つむぎって、ゲーム日記のおじさんが大好きなプリコネのつむぎちゃんのこと?

    • 嘘つき貧困JKの顔が浮かんでくるからNG

    • 関係ないけどガンダムに出てくるキラ・ヤマトってネーミングもう想定視聴者を完全に馬鹿にしてるよねって邪推を保ち続けている

      • 少女漫画ガンダム(苦笑)と視てもいないのに看破して避けておりました

    • 「うららか」という語自体は、万葉集の有名な歌「うらうらに照れる春日にひばり上がり心悲しも一人し思えば(大友家持)」にあるように、古くからある和語に由来する。もっとも、...

    • シンゾウとかシンジロウとか、DQNネームにしか思えなくなった。なんでだろう?知性を微塵も感じないんだよ。

    • ワイの名前、メロンだけどギリギリセーフだよね?

    • 長女はルララ 長男はうちゅうの 次女はステルヴィア

    • 雲母(きらら)を女の子につけるのはどうかと思う。 小学校時代のあだ名が「うんこ」になるからな

    • そういやハルヒって完全におばあちゃんの名前でシワシワネームなのに当時はある種の新鮮さを感じてしまったな 実際に75歳で名前が春日の人を見つけた時はやっぱそうなんだなぁとち...

    • 日永麗

    • それならば「つむぎ」も伝統的な読みなのでシワシワネームになるのでは? と思って調べたら今は人気の名前なのね。 ランキングを見ても古風な名前がちらほら見えるので、いちいち気...

    • なんかキーボードもかえないーといいつつ高いゲームかなんかやってる番組のせいで悪印象ついてしかも同時期にうらら迷路帖なんてのやっててとばっちりくらってたイメージしかない

    • 華やか名前で微妙な容姿だときついよね。 あのキーボードの子は名前と顔のミスマッチ感が面白すぎた。

    • 流行りで名前をつける意味が理解できない。 ファッション感覚かよ。

    • 大学の後輩でいたなあ、麗ちゃん、沖縄出身で鼻の丸い色黒なボールみたいな体形の子 目はデカかったけど正直うららかな感じではなかった、本人も名前をあまり気に入ってなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん