2022-06-03

記事への反応 -
  • 金属片が通貨になろうが水が通貨になろうが電気やガスや食べ物や石が通貨になろうと 通貨になるからにはおんなじことになるで

    • ボク、いまだにわからないんだけど、お札ってただの紙切れなのに、なぜ一万円とかの価値があるんですか? あの紙やインクにとんでもなく高価なものが使ってあるのですか?

      • 元々は金券と言って、金の延べ棒と交換できる券だったんですよー

        • 「我々の血税を・・・」ってのも元は血液を納めていた・・・?

          • 人身御供とか、血判書とか、神やお上と通信する上で必要だったことはある

            • ダムやトンネル工事で死亡事故も人柱ですよね

              • ああ、あれも税金の一種なわけですね。なるほど。勉強になるなぁ

                • 我々は国が寄こせと言ったものだけを納めているわけではない 信仰や調和といった何かをお金以外にもたくさん納めている しかし国は、足りない、足りない、金が足りないと言うばかり

        • それはいい事を聞きました。それじゃあ日銀(支店)にお札を持っていけば金と交換してくれるんですね! 来週くらいやってみようっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん