2022-06-02

anond:20220602181837

民主主義なんだから好き嫌い問題だよ

そうしたほうがよくても民衆がノーと言えば導入されないんだから

記事への反応 -
  • 働かなくていいんですか。やったね。

    • 無職になるだけだろ

      • そこでベーシックインカムですよ。

        • あればいいけどな 嫌ってるひとたくさんいる制度は実現しないんじゃないか

          • 好き嫌いの問題じゃなくね? AI導入で従業員が減るってことは 同等の利益がより少数に集中するってことでしょ? しかもAIに対抗するために給料は下がる より強力な所得再分配政策が必...

            • 民主主義なんだから好き嫌いの問題だよ そうしたほうがよくても民衆がノーと言えば導入されないんだから

              • 民衆がノーと言うなら、よくないんだよ

                • 民衆がノーと言うことと、良いか悪いかとは別問題でしょ

                  • 根本的に発想がおかしい 民衆の納得が正解でありゴールだ

                    • 根本的に発想がおかしい 民衆の納得とそれが良いか悪いかは別問題だ

                      • だから君は「良い」の定義が間違ってる 良い=民衆が納得 なの

                        • だから君は「良い」の定義を間違えてる 良い=政策の出来が良い なの

                          • 良い=政策の出来が良い いや、それはあってるってば 出来が良い政策=民衆が納得する政策 なの

                            • 民衆の納得する政策と、その政策の良し悪しは関係ないんだって

                        • 横なんだが、民衆が納得してたからナチスは良いってこと?

                        • anond:20220602204420

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん