2022-05-24

記事への反応 -
  • ホワイト企業に転職してビックリ。 入社数年の若手が1週間有給とってた。 育休取る男もいる。 もちろん戻ってきてもちゃんと席は残ってる。 前の会社じゃ考えられない。

    • 我社では有給休暇を採用していません

      • 有給休暇が取れる=人材が効率化されてない だからな マトモな企業なら有給取れないくらい切り詰めて最適化されてる たかが労働者の分際で人より多く休もうなどとは片腹痛し

      • 入社直後に取締役にして残業代を圧縮していた関西の某塾の話?

    • 言うほど入社数年が若手かあ?

    • 1週間は中小でも取れるで   ↓↓↓人とタイミングの壁↓↓↓ 2週間・・・取ろうと思えばまぁ 3週間・・・うーん 1か月・・・ぐぬぬ   ↓↓↓大企業の壁↓↓↓ 1.5か月・・・爆破しろ...

      • 従業員数50人と200人いずれも中小企業だけど、 どのくらいの数が目安なのかなあ

    • むしろ連続で有給を取ることが部署のKPI的なヤツになってるから取る方が喜ばれる

    • 有給はちゃんと取らせてあげないと会社が罰せられるんじゃなかったっけ うちの知り合いの会社でも期限が迫ってきたら強制的に休ませてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん