2022-05-22

anond:20220522135523

まぁ、スコティッシュフォールドみたいな奇形人生の大半を苦痛に苦しみながら生きる種を存続させるのは、

さすがにどうかとは思いますけどね。。

記事への反応 -
  • よく、ペットは家族と同じという人がいるけど、自分の家族の首に鎖つけたり部屋に軟禁する人はいないよね(それしたら、犯罪だ)。 犬だって猫だって自由に走り回って、自由な時間...

    • 種としての犬や猫が、子孫を残せているのはペットとして飼われているからなので、 ペット動物は人間に媚びる生存戦略を取っているとも考えられる。

      • そうそう、その点も言及したかったんですが、ペット用の品種を作っていくという行為自体が、かなり残酷じゃない?

        • まぁ、スコティッシュフォールドみたいな奇形で人生の大半を苦痛に苦しみながら生きる種を存続させるのは、 さすがにどうかとは思いますけどね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん