2022-05-17

anond:20220517161411

どうとでも変わるものツッコミ入れたいキッズもいるんだよ

つの世でも

  • yetch 一般人が知識を得て、モラルハザードが起きて、法改正で締め上げる、のを繰り返すのが普通の流れでしょ。 中国とかはまさにその繰り返しで形成された国家だよな

    • 日本人は神道・八百万信仰と天皇制があったからそうはならなかったんやな

      • 単一民族を標榜する国が八百万の神とか言うのダブスタだよな

        • 単一民族を掲げたのは戦争に明け暮れた一時期だけ

          • 神道に傾倒したのは明治政府が政治利用した時期だけとも言えるが こうしてみると宗教なんてその時の気の迷いでどうとでも変わっとる

            • どうとでも変わるものにツッコミ入れたいキッズもいるんだよ いつの世でも

      • いまそんなもん信じてるアホはいないから おそかれ中国化するな

      • そうともいえるが、 もし国民党が100年前に勝って宋教仁(そうきょうじん)が主席になってたら、 いまごろ中国は日本よりも民主的だった可能性はある 歴史にIFはないし、国民が共産党を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん