2022-05-04

anond:20220504154222

仕事では実力があると思い込んでるけどもてない人らなんや

記事への反応 -
  • ざっくり実力重視の社会にしましょうみたいな話でしょ 少なくともはてなでは年功序列は悪、って意見のほうが大勢に思うんだけどさ、なんで恋愛になると弱者にも優しくしろみたいな...

    • 仕事では実力があると思い込んでるけどもてない人らなんやで

    • 年功序列にケチを付ける人って、自分は仕事ができると思い込んでるイタさがあるんだよな。 無能に優しいシステムなのに。

      • 仮に若い頃有能でも年取っても有能さ維持して老害扱いされないでいられるという自信はどこから来るんや?と疑問に思うやで

        • そういう人って上司を無能呼ばわりする人が多いけど、その上司は20年後の君の姿やで、と思う

          • 村上隆レベルにしかなれないとか、自殺しようかな 生きる意味を失う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん