2022-04-25

anond:20220425084209

ちょっと調べればわかることだが外国人保有比率は0ではないし昔より増えてるくらいだぞ

記事への反応 -
  • 株も買ってるんやで。 国債は税金で回収できるけど、株式市場にばら撒いた円は回収が難しんやで。

    • 日銀が買った国債の額と株の額比べてみろ桁違いやから

      • 年金資金もつぎ込んでるんやで。 この7、8年の間で大量に投資家に配ったんやで。 だから売り飛ばせる円なんていくらでもある状態なんやで。

        • 国内中心で運用してても投資家と売買することに変わりないんやで 日本国債日本株の取り引きを外国人が制限されてるわけでもない 当然日本株日本国債売って手に入れた円を外貨に換え...

          • 日本国債は外国人はだれも買ってくれないんやで。

            • ちょっと調べればわかることだが外国人保有比率は0ではないし昔より増えてるくらいだぞ

              • そりゃ保有数が0ではないよ それから金利0%の国債を今後外国人が買ってからはしないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん