2022-04-19

anond:20220419062523

「決着がついた」と言いながら「法的判断は私と彼との間では見解の不一致がある」ままで「取り下げることにしました」?

記事への反応 -
  • ご報告・私が元業務委託先から被害を受けた件ついて警察の捜査が終わりました。一月万冊 ビ・ハイア株式会社 清水有高 https://www.youtube.com/watch?v=W1M24-5Bgl8 お世話になっております毎日...

    • 「決着がついた」と言いながら「法的判断は私と彼との間では見解の不一致がある」ままで「取り下げることにしました」?

      • 労基法逃れで業務委託だったと主張しているから横領では起訴できない。 横領で起訴を強行すれば労基法が発動して、逆に会社側が捜査対象になる。

    • 報道に「報酬は仲介会社から現金で渡されていたなどとして天引きを否定」とあった。ちゃんと現金で支払っていたなら被疑者は報酬を重複して得ていたことになり請求が認められるは...

    • 日本の刑事裁判の有罪率は99%以上 ← 起訴されたらの話な。ちなみに2020年の起訴率は横領20.9%、背任20.8%

      • こういう事例があります → 被害金額493万円(示談なし):懲役2年(実刑)

        • 大学時代からの友人を法廷に立たせることはできないから取り下げたって、そもそも当事者間で解決せずに警察に届けたことと矛盾してる。

    • 勝利宣言みたいに聞こえるけど、業務委託契約上の違法性の問題だったよね?違法性がなければ不起訴になるわけで。ここで有罪率99%とかの話をして訴訟を引っ込めるのは、不起訴のリ...

    • こんな思いやり?ある動画を配信しながら、裏では奥さんへの提訴を進めていたとか・・・なんで自らパワハラ疑惑を裏付ける行動を取るかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん