2022-04-16

anond:20220416145754

Python知名度はあっても仕事がないか

仮にも職業訓練だし、仕事に繋がる見込みがまったくないものとまるでないものなら、まるでないものを選ばざるを得ないでしょ?

記事への反応 -
  • Oracle(使わざるを得ない)どうこう以前に割と Java って嫌われていて どう考えても Python の方が一般知名度も高くて人集め易いしプログラム学習し易いと思うんですけど それでも頑なに Java...

    • Pythonは知名度はあっても仕事がないから 仮にも職業訓練だし、仕事に繋がる見込みがまったくないものとまるでないものなら、まるでないものを選ばざるを得ないでしょ?

      • フツーに仕事あるが? むしろJavaの保守開発以外でエントリークラスでも仕事あるのはPythonとPHP(+JavaScript)くらいでしょうよ あと、どんな言語であっても訓練や無料講習で学んだ程度で...

        • こういうの間に受けないでJavaにしとけ、と俺は思うね。 間に受けて困るの俺じゃないんでどうでもいいけど

          • なんだ?Javaを愛してるのか?

          • javaはエントリークラスで仕事あるっていうか コロナで案件減ってたころはエントリークラスみんな冬の時代だった 3-5年経験あれば大丈夫だったけどね。 今は復活してるのかな?

            • ぶっちゃけ言語関係なく、もうペーペーが開発に入るの難しいと思ってる。 金がないから。

              • エントリーレベルの未経験者が日本でエンジニアとして就労して成り上がるチャンスってもうほぼないよね 今でもエンジニアを育てようって会社あるけど、入社時点で求められる能力が...

                • 育てても転職するしな。 ITって転職しやすいけど、逆にいうと即戦力しか求められてない

              • それはないと思うわ。何が見えてるんだろう

    • C++の位置はC#だろうねぇ

    • スクールのまわし者かなんかやろな スクールはPython好きよなw

      • スクールでも民間委託案件だとJavaだぞ。もういいだろ保守要員は というか無料講習レベルでもJavaは挫けるかも知れんし 挫けずに講習でやったところまでは理解が出来たとしても エント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん