2022-04-14

anond:20220414124938

正露丸は元は「征露丸」と言ってな。

ロシアを制するぞ!、と日露戦争勝利を祈願し、見事勝利に貢献したんだ。


腹の中の悪いものをくっつけて体外に出してくれる。(愛用者)

記事への反応 -
  • クレベリンと正露丸が同じところから出ているというのに気づいてなかったんだけど正露丸は信じていいのかがわからない。

    • 正露丸は元は「征露丸」と言ってな。 ロシアを制するぞ!、と日露戦争の勝利を祈願し、見事勝利に貢献したんだ。 腹の中の悪いものをくっつけて体外に出してくれる。(愛用者)

      • クレオソート?の医学的な医療メカニズムって未だに不明なんじゃ?

        • なぜ、正露丸は効くのですか。 (前ページより) 木クレオソートの安全性と有効性を明確にしない限り、日本でも正露丸は消えゆく薬になってしまいます。そこで、当時社長であった...

    • 関係ないけどオロナインは消毒成分が入ってるだけだから、傷口は清潔な水で洗うだけの方が治りが早いで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん