2022-04-12

anond:20220412090342

やっぱり、FAXファイルを送れるようにした方がええんちゃうかなぁ・・

記事への反応 -
  • 「メールの誤送信が発生しました」 「標的型メールを開いてしまいました」 「BCCすべきところをCCにしてしまいました」 なんでこんな欠陥コミュニケーションプロトコルを使い続けてる...

    • やっぱり、FAXでファイルを送れるようにした方がええんちゃうかなぁ・・

    • 同意。メールはアーカイバーとしての役割があって、業務の基幹になってるからなあ。

    • 今回のTakemot(ピアノ売ってちょ~だい♪)型ウイルスのせいで、メール運用の問題が浮き彫りになったよな。 もう25年も前のプロトコルだからなあ。

    • 取引先に使ってる人がいるから

      • 新しい取引する会社とかまず挨拶で連絡アプリ何使ってますか?って聞くよな メールで連絡くださいとか言われると、あぁ…ってなる(笑)

        • セクシュアリティ特定班と無関心派に叩かれてムカつく。 セクシュアリティを探るなんて多様性の時世に無意味。 性自認はグラデーション。どんな人でも成長や気分で常に変わるもんな...

    • 取引先に使ってる人がいるから

    • (そうしよう)

    • 大方同意できるけど、じゃあ何に乗り換えようかと考えたときに良い乗り換え先がないのが痛い。間違ってもLINEとか言うなよ

    • 黎明期からあるメールのような効率的で確実な規格は今後もう出てこないだろう かならず金儲けのために劣化する

    • BCCだけでいいと思うんだけどな 必要な情報は本文に入れて、誤送信はなくすのを最優先

      • デフォルトBCCで、送信ボタンを押してから、CCにするメンバーを選ぶ・・・ みたいな冗長なインターフェイスがいいのかもね

    • 最近手紙が風流。

    • 広告を差し込んだり個人情報収集できないアプリを作ってもOSS開発者やフリーソフト作者みたいになるだけ 便利なアプリを作っても作者の人生は救われない

    • 誤送信とかウィルス開くのはユーザの問題だからメールが何になっても変わらないと思う SlackやLINEにしたって誤爆してる人いるわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん