2022-04-12

anond:20220411221921

食べ比べてみたが、米の違いがわからん幸せな舌だということがわかったのでふるさと納税適当なの買ってる

記事への反応 -
  • なにを基準に買えばいいかわからん。 今まではスーパーで一番安いのを買ってたけど重いし手間なのでネットで買うようにしたら、種類の多さにどうしていいやらわからなくなった。 値...

    • 食べ比べてみたが、米の違いがわからん幸せな舌だということがわかったのでふるさと納税で適当なの買ってる

    • ネットかぁ。実物が見えないのとどこから卸してるのか、不透明なのが怖いかもですね。

      • お前は米屋の米がどこから来てるか把握してるのか?

        • お米って地元の県のシェアが多いイメージあるから、県内か市内あたりなんじゃない?って漠然に思ってる。なんなら、自分とこの地域の卸売業が集まる市場を見たことある。

          • そういう地方の感覚からすると米をネットで買うのは理解不能だろうなあ。

            • 地方でも歴史的不作から地元のスーパーの米がパニック買いされてネットで買うみたいなのはありうると思う。多分。

    • ここ見て決めて買えばいいよ https://www.yamatorice.co.jp/okomejiten/brand.html

    • 近くの定食屋行って、ご飯美味しいね、なんてお米?って尋ねて、それと同じの買えばいい まあ素人はコシヒカリ食ってなさいってこった

    • 銘柄は国内で新米ならわりとどうでもいい 重要なのは「研ぎたて」かどうか 味わってみろ

      • つきたてはわかる。グレードが二段階上がる。研ぎたてはあかん。ちゃんと水に浸せ。

    • 2合パックのやつがあってそれに甘さとか硬さとかが星で表示されてるからそれを参考にいくつかためして気に入ったのにすりゃあええ

    • 玄米とか発芽玄米食べるなら減農薬とか低温乾燥とか注意点があるけれども、白米の場合 いまどき安いからって灯油臭いとか虫が湧いているとかたぶんないので、銘柄の好みで決めてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん