2022-04-11

anond:20220411171153

震災後しばらくは空気感全然違ってたか

「とりあえず現代」のつもりの作品2010年ぐらいに設定しておいたりとかあった

記事への反応 -
  • エリ撮影したのが2018年の設定なのが謎だ ラストは30年くらい経ってそうだし だったら別に微妙にズラスんじゃなく2022年でもいいだろうに って思ったけどここ数年はコロナがあったなそ...

    • なるほどなあ 似たようなことが昔の作品にもあったのかもと思うと興味深い 物語の舞台が西暦何年なのかをはっきりさせた創作物がどのくらい昔からあるのかは知らないけど、例えば戦...

      • 震災後しばらくは空気感が全然違ってたから 「とりあえず現代」のつもりの作品は2010年ぐらいに設定しておいたりとかあった

        • あー、ほんとだ!そうだね 限りなく現代に近い設定であっても、すでに時代考証って要るんだなあ なんか時代考証って服飾や車やそういうもののデザインとかの流行りのことばかり勝手...

    • 確かに。 スマホ・ガラケーの描写で既にそういうのはあるが、コロナの進捗次第によっては、今後マスクの描写を入れるか入れないかが変わってくるな。

    • ラストはそもそも30年後だったの? 主人公のお父さんが30年後の自分を演じた可能性は?

      • はえ~~~その発想はなかったなるほど全部映画オチかあ あとで読み返してこよ

        • 実は30年後のシーンだけカメラが自撮りや定点じゃない=カメラマンがいる んだよね

          • 映画のシーンと現実のシーンがシームレスだったから難しいところよな。 病院爆発オチのときも自撮りや定点じゃないから三脚なりあるんじゃないの?

          • ちょっと鳥肌立った

          • なるほど 吸血鬼のくだりは主人公が絵梨の死を克服するためのファンタジーだったのね 爆発の方がファンタジーなんだと思ってた っていうのもまぁただの考察の一つでしかないけど、...

    • 本当に時期が問題ならあんな細かいコマに西暦を書く必要もない、 最後まで時期を明言せずに描くことも可能だったんだから関係ないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん