2022-04-10

anond:20220410224346

太陽光設置したっていうブログ記事漁ってると故障したって記事も腐るほど出てくるよ

記事への反応 -
  • パワコンは実質5年寿命っぽいのが散見されるので故障すればするほど黒字から遠ざかると思うんだけど

    • 国内の住宅用太陽光でJET認証取ってるので寿命5年とかありえないでしょ。デマはやめろよ。はてな太陽光嫌いすぎw

      • 太陽光設置したっていうブログ記事漁ってると故障したって記事も腐るほど出てくるよ

        • 嘘つくなよ。自己負担で修理費かかった例2,3あげてみな?

          • 故障したって話なのにずらすなよ 自己負担の話なんてしてないぞ あくまで5年で故障したって話をしているだけだ

            • 黒字から遠ざかるってどういう意味?

              • 仮に10年保証で5年ごとに壊れたとして1回目は保証期間内だから無償しても、10年以降に壊れたら有償で交換やろ 交換したらだいたい30万くらいって聞くし、それが5年スパンで交換になっ...

                • 仮に10年保証で5年ごとに壊れたとして1回目は保証期間内だから無償しても、10年以降に壊れたら有償で交換やろ 違うが

                • そんなことないから嘘と思い込みはやめろや。なんで何も知らないのにいっちょ噛みするわけ? そんなに故障してたら無料設置とか修理費で赤字になるでしょ。なんで無料で置けると思...

            • すぐ故障して修理費かかったら赤字やん?とか言ういちゃもんだったろ?5年位で故障するのよく見る、みたいなエアプドヤ語りだったろ? 国内メーカー品は普通につかっててすぐ故障と...

        • 最近はそういうのも、アンチ太陽光とかライバル会社の人たちの仕込み、まであるからw

        • ワイ実家築五年、何の問題もなし。最近燃料代が上がったからどうか分からないけど、去年まではほぼほぼ電気代かかってなかった。

          • パワコンSSRでよかったな マジでパワコンはガチャなので5年以内故障がまれによくあるレベルやで 酷い時は交換しても1年以内に故障するってのもある

            • 壊れたとしても10年保証だから関係ないよね? 何を言ってだ?

            • だからJET認証とってる国内メーカーでそんなすぐ壊れるとかないって。嘘ばっかり書くなよ。

              • JET認証でほんまに壊れんのかと思って調べたけどkakaku.comとかで調べたら普通に壊れてるってスレッド多かったわ

    • ソース出せる?

    • 国内のメーカー大体保障10年とか15年とかついてるじゃん?想像で書き込み?

      • 5年で壊れる=5年目で壊れたら以降保証はないんやで あと15年保証してても部品なくて実質終了もありえる

        • 馬鹿乙

        • 部品なかっても国内メーカーで事業やってれば後継機種に交換できるじゃん。なんでそこまで嘘を書き連ねるのか。

          • 後継機種が前期種と規格変わる可能性というのは考えないの?

            • なんか妄想?しつこいなぁ。10年後の後継機種で家庭の電気が1000V100Hzとかに規格変わったりすんの?しないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん