2022-04-08

anond:20220408094655

あんまこのセリフきじゃないけれど、なんかそういうデータあるんですか?

記事への反応 -
  • フェミニストだけどそんなこと思ってないよ 男女の収入格差がなくなって下方婚もなくなって、男性の経済的負担が減るといいよね

    • でも男女の賃金差が縮んでもいっこうに女は下方婚してないからなあ。

      • あんまこのセリフ好きじゃないけれど、なんかそういうデータあるんですか?

        • はい https://pbs.twimg.com/media/E2p-RpOVkAAgZsm.jpg https://pbs.twimg.com/media/Euej5GVUYA8R8yS.jpg

          • ごめんね。社会的に賃金差が縮まったらどうなるかっていう話だから時系列データじゃないと参考にならないかな。

            • 賃金差が縮んだデータを貼ってないだけで、年々女が下方婚しない傾向が強まっていることを類推できるデータを貼りました。

              • その傾向が強まってる期間で賃金格差が縮まっていることが確かなら、たしかにそれが類推出来るけれど、それはどこから分かるんだろう

                • 年々男女の賃金差が縮んでいるデータが見つけられないとすっとぼけてもらっても困るんですが。

        • 横からだがマジであるよ しかも日本政府が出しているやつ。 たしか北欧は逆で、日本と韓国の女性は下方婚はしないってデータ

      • この人の場合しとるがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん