2022-04-05

記事への反応 -
  • ゴキブリやらハエやら蚊が家にいたら殺すんでしょ?

    • ヴィーガンが言ってるのは「動物を無駄に苦しませるな」であって「動物を殺すな」ではないからなあ。

      • 「無駄」て…(苦笑) 効率厨かよ(笑)

        • 実際、畜産の効率が悪すぎるから、大量の穀物を消費したり、環境破壊を引き起こしたりするわけで、「旨い肉を食いたいってだけで非効率すぎへんか?」っていうのが起点やわな。

          • 起点でいうなら「生き物をなるべく殺したくない」だと思う

            • エシカルヴィーガンとエンバイロメンタルヴィーガンはまたちょっと違うからな

          • (・д・`*)エー …それは後付けのエコロジー解釈なんじゃないの? 動物かわいがりキチ精神が由来なんでは?

    • 外に逃がすんじゃないの?さすがに菌には厳しそう

    • beamをビーッてやってGunでガンってな♪

    • タワマン住みだからそんなのいません。

    • 一応、それすらやらないガチ勢はいる。   でも極めてごく少数だし、ガチヴィーガンやると、しばしば栄養不足で精神も攻撃的になってくるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん