2022-04-05

アーティスト曲名表記で一番イージーなのって「アーティスト曲名」だよね?

アーティスト曲名

アーティスト曲名

アーティスト-曲名


曲名が先に来た方がファイマスでインプレッシブ名のことも多いよね。。。


どれがわかりやすい?


女々しくてゴールデンボンバー

  • 女々しくて/ゴールデンボンバー 一発屋は曲名の方が有名だから 曲名先だよね。 演歌とか。

  • ハナミズキ/一青窈 もらい泣き/一青窈 「ひととよう」は単純に読みずらい。 欧陽菲菲 中村中 ・・・andmore

  • 俺は「ドライフラワー」がアーティスト名だと思っていたよ。 MAY Jとか。

    • 長渕剛「今の日本はアメリカかぶれがひどくて横文字をやたら使ったりする。60年前の戦いに準じた日本の男たちに対する鎮魂歌『クローズ・ユア・アイズ』聞いてくれ」

      • 加山雄三が番組のピンチヒッターとして出演して番組中で番組名を自身の名前に変えないかって傲慢ぶりを披露するほうのネタ文もくださいです

    • それでは聞いてください。ロビンソンでスピッツ

      • 元広島ー大リーグのピッチャー「チェコ・ロビンソン」が CDのジャケ写に使われていたよね。 ロビンソン、懐かしい

    • 紅白司会・加山雄三 「それでは聞いてください。紅組トップバッターは、 少年隊で、『仮面ライダー!!!』」 永遠の若大将、お元気で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん