2022-04-02

anond:20220402160853

だけど倒産したら取れないでしょ?

ちなみに管理職年収400ちょい

管理職じゃなければもちろんもっと安いよ

記事への反応 -
  • ボーナス、休業中の賃金、残業代、退職金の計算は基本給でするのが一般的 だから基本給は低ければ低いほど経営側は嬉しい

    • うちの会社、全員基本給16万ぐらいで昇給分は全部手当だよ。ボーナスなし。

      • 労働基準法で決まっている手当は時間外、休日、深夜だけだからね 他の手当は経営判断で削れるんだよ 労使交渉は一応認められてるけど実際は交渉する余地ほぼないよね

        • え?深夜手当なんかないよ? 管理職扱いだから。

          • https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/dl/kanri.pdf 辞める前に弁護士入れて取れるもん取っときやー いいか辞める前だぞ辞めた後だと取れないこともあるかな

            • だけど倒産したら取れないでしょ? ちなみに管理職で年収400ちょい 管理職じゃなければもちろんもっと安いよ

              • 倒産させたら未払い賃金から逃げられるってわけでもないんだがな 文句たらたら言いながら年収400万で残業代も無しに働いてる社員ってかなり都合いい存在だと思うよ まあ他人の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん