2022-04-02

anond:20220402095242

すぐ治るって夢見すぎじゃね

投薬治療と並行して働き方の見直し必須だろう

それは治るんじゃなくて、頑張るのをやめる人生シフトするということ

記事への反応 -
  • 鬱病も初期症状の時点で対応できれば そこそこ改善するのがバレてしまったから ずっと放置して悪化させる人は自己管理がなってないといえるのでは。

    • 初期症状ってなんだよ? サボってんじゃねえぞって言われるのがオチだろ

      • 朝起きられないとか、夜眠れないとか。とにかく憂鬱とか。 娯楽を楽しめなくなったとか。 その時点で病院に行けばわりとすぐ治る。

        • すぐ治るって夢見すぎじゃね 投薬治療と並行して働き方の見直しが必須だろう それは治るんじゃなくて、頑張るのをやめる人生にシフトするということ

          • 働き方の見直しが必要なまでに悪化してると手遅れなので それより早く受診しましょうって話では。

          • 正しい!脳の情報伝達バランスを投薬で誤魔化していても解決しない。 結局は転居、転職場などで健康な生活、健康な精神環境を確保するしかない。

            • いうて不安障害とかで普通の環境に過度の負担を感じて二次障害を引き起こしてるケースも多いから治療を受ければ改善するやで

      • 誰にだよ 精神科とか心療内科なんて普通に会社帰りのサラリーマンとかいっぱいいるぞ

    • 精神科なんて初期症状レベルで気軽にかかれないだろ どこも予約満杯だわ

      • 別に何年待ちってわけじゃないんだから予約さえすればかかれるじゃん

      • 初診は予約するから多少待つにしても絶対に受診できる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん