2022-03-31

Q.ハゲの人に「ハゲ」といったら侮辱罪になるのですか。

A.それが侮辱罪になったら、女性に「女性!」、もしくは男性に「男性!」、老齢者に「おじいさん」もしくは「おばあさん」、子どもに「このガキ」と言ってもみんな侮辱罪になるよな。

そればかりか、青空を指して、「空は青い」って言っても、なんかの罪になりそうw

  • 5chでレスバ中に明らかに物分かりの悪い人間に知的障害じゃないの?っていうのも侮辱罪に触れるのかね

  • 増田やってることが人に知られたら侮辱的ではある

    • それな。   増田の外でそれ言われただけでどんなレスバにも負けてしまう。

  • 山之内すずはわざと馬鹿のふりしてるんじゃないのと言ってるけど 侮辱とそうじゃないのとの境界線が真面目にわからんやつが俺含め確かにいる 芸能人はそういうとこはしっかりしてて...

  • 増田「空は青い」 差別警察「色盲への配慮が足りない発言は差別に当たります」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん