2022-03-29

anond:20220329171132

車の整備屋だけど

それ悩むわぁ

 

特定の車種の特定の整備作業で必ず必要になる工具が最近増えてきて

買って使っても、次に使うのは5年後ぐらいかな?みたいなやつがよくある。

しかもそれが1万円とかする。

 

俺も聞きたい。

その工具、どうすればいいと思う?

誰が金払うのがいいと思う?

記事への反応 -
  • バイクをメンテナンスしてもらってるショップから連絡あって 「パーツの取り外しに特殊工具が必要でそれが3000円しますがよろしいですか」 って聞かれたんだけどそれ俺が払うの? 払...

    • 車の整備屋だけど それ悩むわぁ   特定の車種の特定の整備作業で必ず必要になる工具が最近増えてきて 買って使っても、次に使うのは5年後ぐらいかな?みたいなやつがよくある。 しか...

      • 整備屋が金払って工具買ってツイッターとかで「〇〇の特殊工具を購入しました!〇〇の整備を考えていた方はぜひ当店に!」とか宣伝する

      • 特殊な工具負担は依頼者負担 その工具の所有権も依頼者でOK 依頼者が工具いらんねんというならそのまま無償で譲り受けるという形 5年に一度はあるだろうな、という感覚があるなら5...

    • じゃあ捨てれば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん