2022-03-26

anond:20220326155513

横だが、そういうときは僕は寝ちゃう瞑想すると抑えてた体の痛みとか、疲れが浮いてくるみたいな現象はある気がする。

記事への反応 -
  • 5分も瞑想してたら、猛烈に眠くなって、 とりあえず、横になったらそのまま寝ちゃうんだけど・・・。 何かコツがあるんでしょうか。

    • 横だが、そういうときは僕は寝ちゃう。瞑想すると抑えてた体の痛みとか、疲れが浮いてくるみたいな現象はある気がする。

      • それが毎回毎回そうなるんですよね・・・

        • 人の感覚だからわからないけど、色々やりすぎて疲れてるのが第一じゃないかと思う。 加えて、何をして何をしないかの峻別もして、もともとの疲労を減らしたほうがいい気がする。

        • 追加として2分タイマーと、体内の脈動に集中することを僕はやってる。2分ぐらいならなんとか集中できることも多い。他のものに気が取られても、2分のアラームが鳴ったら再び瞑想に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん