2022-03-16

anond:20220315235929

素で光る細菌もいる。大腸細菌多種多様から何かしら光るやつ居るだろ。光るやつが居る=大腸菌さんもそばにいらっしゃる

記事への反応 -
  • 調べてみたら尿や油が光るってのはわかった うんこは光るの?

    • 大腸菌もよく光るらしいで

      • 遺伝子組み換え実験でよく大腸菌に蛍光タンパク質付きのタンパク質を入れるんだけど 世界に数人は腸内に組み換え大腸菌が定着しちゃった人がいると思う

        • え!?どういうこと!? つまり普通の大腸菌は光らないってこと?

          • え?光るの?と思ったけどやっぱり蛍光タンパク質入れないと光らないっぽい https://tec.ttc.ac.jp/blogs/577 尿はビタミンB2が光るのだとか

            • 素で光る細菌もいる。大腸の細菌は多種多様だから何かしら光るやつ居るだろ。光るやつが居る=大腸菌さんもそばにいらっしゃる

            • やっぱりそうなんだ…わざわざありがとう… なんかいい方法ないかと調べていくうちにむしろトイレ中に菌は何時間も浮遊している!!めっちゃ汚い!!みたいなのばっかり出てきて鬱...

      • ありがとう 買ってくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん