2022-03-14

anond:20220311074823

ID制やワッチョイの半匿名はDappiみたいな法人や人気インフルエンサーが偏った発言力を持つ状態になる

記事への反応 -
  • 昔だったら2ch VIP板やらニュース速報で起こっていたことがTwitterで行われている。 匿名で無くなった分、政治家だったり、有名アカウントだったりの発言力が大きく、長期的には悪い影...

    • ID制やワッチョイの半匿名はDappiみたいな法人や人気インフルエンサーが偏った発言力を持つ状態になる

    • 記名、無記名でそれぞれメリット、デメリットあるだろうけど、現状無記名のほうがメリット大きいと感じている

      • 同じ書き込みでも凡人とインフルエンサーで価値が違ってくるもんな。無記名はそこは平等

    • いつもサンドバッグ探して目ギラギラさせてる でも顔出しで発言するなんてとんでもない 確かにインターネットは弱者バーバが好きそうな空間だね

    • 2chは露悪的で自分たちが爪弾きものって自覚はあったから今のネットよりはマシな空間だった。 あの頃の「自分たちは悪いことをしているがそれがどうした」という空気が好きだった。 ...

    • むしろ2chはスレッドにこもってられたから変なのが拡散しなかったまである TwitterとRTによって基地外は流出し、ツイフェミとオタクがエンカウントする地獄がこの世に現出してしまった

    • そう考えるとコタツ記事めったに書かんし、ねほりんぱほりんのような番組を作れるNHKつよいなー。

    • それは2chっぽさじゃなくて「ネットらしさ」あるいは「社会らしさ」にすぎない。 おまえの世界が2chしかないから「2chっぽさ」と表現してしまうだけ。

    • ひろゆきが(やつは知ったかぶりを辞めないのがクソだが、知ってる話のときはちゃんとする)ネットの実名匿名については、ゼロ年代から核心をついた発言をずっとしてたのが気にい...

    • 昔はNewsPicksに「よく記名でそんな書き込み出来るな?!」ってコメントが散見された 今見たら匿名や肩書きを隠してるユーザーが増えててさもありなんって感じ 影響力があろうとなかろ...

    • そう考えるとInstagramって凄いな 逆張りの主張も露悪的な悪口もあんまり求められてないイメージ 愚痴とか浮気の記録とかもあるにはあるけどメインストリームってわけではない まあ悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん