2022-03-02

anond:20220302170121

相手暴走して勝てる見込みのない戦いを挑んできてくれるなら結構な事では?

記事への反応 -
  • 兵糧攻めしたらつぶれる前に一発逆転狙って大戦争起こすのが歴史の常だぞ。 日本が太平洋戦争で勝ち目のないアメリカへの宣戦布告をしたのだって兵糧攻めされたからだ。 兵糧攻めは...

    • 自分で言ってるよね?勝ち目のない戦いに追い込めるならこっちの勝ちじゃん いきなり戦争始めるヤバイ国をぬくぬくと太らせるほうがリスキーだろ

      • アメリカとロシアの戦争になれば、最終的にはアメリカが勝つだろうね。 でも日本は最前線の戦場になって民間人含め大勢死んで焼野原になってると思うよ。そうしたいのかな。

        • 静観して余裕を与えるよりも今結束して兵糧攻めしたほうがリスクが低いって言われてんだから それに反論するなら「兵糧攻めしないほうがリスクが低い」っていう比較の話をしないと

          • 兵糧攻めされたら勝てる見込みがなくても戦争を起こすしかなくなるって、歴史の実例を出したじゃないか。

            • 相手が暴走して勝てる見込みのない戦いを挑んできてくれるなら結構な事では?

            • だから比較になってねーだろ もしかして兵糧攻めしなければ自分たちはずっと平穏無事に暮らせるって前提で話してんのかこいつは

              • 兵糧攻めの行き着く先は必ず大規模戦争なのだからしないよりリスクが高いって、そんな難しい話? わざとバカになってるの?

                • 兵糧攻めの行き着く先は必ず大規模戦争ってどこの世界線の話だよw

                  • 大日本帝国がアメリカに宣戦布告したのも、ドイツでナチスが政権とれたのも、兵糧攻めされたからだよ

                    • ナチスは兵糧攻めされてないだろ

                    • イランや北朝鮮はずいぶん昔から経済制裁を食らってるけど大規模戦争とやらを起こしてないぞ?いつ起こすんだ? 「兵糧攻めの行き着く先は必ず大規模戦争なのだから」とかいうお前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん