2022-02-25

anond:20220225152318

そんな「あっ、ここ無防備だ!侵攻しちゃお!」みたいな考えで侵略する国は無いが…小学生か?

  • そういう考え方の存在すら知らないのは単に不勉強

    • あなたが紹介しているのは常識的な考え方であって 「軍隊を持てば戦争は起きない」というバカしか言わないバカな考え方とは異なります

      • 丁寧に説明して差し上げろ 力の均衡が崩れれば戦争は起こる 軍事力は放棄できない、までは真実 ただ「持ってさえいれば戦争は防げる」ではない

        • 力の均衡は崩れるものなので集団安全保障や核抑止理論は根本的な解決にはなりません。

          • ならば今すぐ世界から兵器を消滅させよ 順番にやってたら最初に捨てたやつが攻められて終わり

            • そんな「あっ、ここ無防備だ!侵攻しちゃお!」みたいな考えで侵略する国は無いが…小学生か?

              • ワイは「あっ、ここ無防備だ!侵攻しちゃお!」ってくすぐり合って、毎晩嫁とイチャイチャしてるやで

              • 今まさに「無いと思うじゃん?」が覆された局面だと思うんだが プーチンの言うこと真に受けて建前があると信じてるタイプなんかね

            • じゃあ力の均衡を保つ方法を答えろよ。現時点では同レベルの机上の空論だぞ。現実に世界から戦争は無くなってないわけだしな。

              • 今日本はアメリカの力に守ってもらって(ると他国も信じてるので)平和です 力が無いときにロシアに攻められるのは過去に経験済みですが、念のためにもう一回確認してみたいですか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん