2022-02-23

anond:20220223024448

なにもしなくても協力する人間かいうのが虚構だと思うねぼかぁ

フリーライダーがあまりにも多くなったり、あまりにも強力なライバルが出てきたところでようやく尻に火がついてぼつぼつ協力者が出るくらい

記事への反応 -
  • 他力本願の人って多いよなあ。 自分で努力しますって感じなら手助けしてくれる人もいるのに。 結構ハイリスクなのに、その戦略を取ろうとしてるのは謎

    • うそつけ努力してても誰も手助けしないぞ フリーライダーやってるほうが明らかに楽 前澤社長をフォローしたら百万円だけど起業しようとしてもノーマネーでフィニッシュ

      • フリーライドしてると協力してくれる人の質がどんどん落ちるんよ。

        • なにもしなくても協力する人間とかいうのが虚構だと思うねぼかぁ フリーライダーがあまりにも多くなったり、あまりにも強力なライバルが出てきたところでようやく尻に火がついてぼ...

          • 努力した人間が正しく報われるなら日本社会は刑務所のほうがまだマシとかならない

          • 自分が努力していたらちょっと助言してくれる人のことを協力者とワイは思ってるけど 自分の作業の3-8割ぐらい肩代わりしてやってくれるとかそういう人のことを想像してる?

            • ちょっと助言する人間どころか黙認する人間も虚構じゃろ 嘲笑されるか文句言われるかの二択よ

      • 前澤さんフォローしても100%で100万円もらえるわけじゃないぞ。まあ努力しても手助けなんかされんのは同意だが。日本が努力した者を報う文化ならひろゆきとかあんなに人気出ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん