2022-02-19

anond:20220219001337

書店が持つ根本的な欠陥を規模で無理やりカバーしてるだけなんだよね、ジュンク堂とか。

電子書籍ストアも駄目なところはたくさんあるけど、それは「頑張れば改善できる」と思うよ。

書店はもはや頑張っても改善できない。俺はもう見切りをつけたよ。

  • 本屋行くと紙のほうが選びやすくていいなと思うけどね。 表紙とかタイトルをざっと見て面白そうと思えるものを選べるけど 電子書籍は一覧にして見れるのって数冊でしょ。 電子書籍...

    • よくわからん。電子書籍ストアのウェブページは無限にスクロールできるのでスクロールしてザーッと眺めていけばいい。無限の長さの本棚をザーッと眺めていくのと同じだ。 そしてリ...

      • 一覧性の良さは紙媒体のほうが良いと思うけど。 電子書籍でほしい本を探すとなるとデカ目のディスプレイでも本の表紙のサムネイルはかなり小さくなるから判断しにくい。 あと数ペー...

        • 一覧性っていうけど棚差しの本なんてタイトルしかわからないじゃん。 電子書籍ストアのトップページで本のタイトルだけズラッと並んでたら「味気ない」「何もわからない」ってなる...

          • 俺はそういう電子書籍の良さも良いんだけどストレスは紙媒体の方が少ないかな。 街にある普通の本屋さんだと物足りないけどジュンク堂書店とかでかい本屋とか 小さいけど本のチョイ...

            • 書店が持つ根本的な欠陥を規模で無理やりカバーしてるだけなんだよね、ジュンク堂とか。 電子書籍ストアも駄目なところはたくさんあるけど、それは「頑張れば改善できる」と思うよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん