2022-02-18

anond:20220218165313

何の用途で「エクセルしかない」つってんのかわからん

普通にPowerShell使えばいいんじゃないか?

ExcelVBAなんてよっぽど遅いし固まるだろ。

記事への反応 -
  • Webやってる人からすると馬鹿だなーって思うかもしれないが、 エクセルしかないんだから仕方ない。 Visual Studio使えるなら使ってるんだ。 互換性気にするのなら、全く新しい言語でもい...

    • 何の用途で「エクセルしかない」つってんのかわからんが 普通にPowerShell使えばいいんじゃないか? ExcelVBAなんてよっぽど遅いし固まるだろ。

    • 帳票系だったら「エクセルのお供アテンダント」ってやつが有償だけど45日は無償で使える。 2016以降だったらパワークエリってやつが使えるけど習得がそこそこ難しい VBA使える人なら問...

    • マジに答えると、固まるのは自分の作り込んだバグのせい。 遅いのはセル単位で書き込みしてるせい。(大量に値を編集する場合はいったん配列にするのがセオリー) なので、上達す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん